厚木の美容室Cache-Cacheでかき氷がはじまってる件

暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

それはさておき、今年もあさひ公園でやっている厚木南地区納涼盆踊り大会へ行ってきました。

盆踊りといえばかき氷。さっそく屋台を探すとなんと!
IMG_20140726_195759

長蛇の列

これでは並んでる間にこちらが溶けてしまいます。この日は高温注意報もでていました、このまま並ぶのは危険です。

ここは「コンビニでガリガリ君でも買って気持ちをまぎらわそう」と、通りを渡った瞬間、信じられないものが目に入ってきました。

IMG_20140726_194512

かき氷始めまして

どうみても美容院だというのになぜか氷のマーク、下には氷をけずる機械もあります。

今、氷がおしゃれなのか?それとも祭りに便乗して氷始めちゃったのか?

とにかく聞いてみようと中へ。

「あのーすいません。かき氷売ってるんですか?」

「あ、別にお売りしてるというわけじゃないんですけどよかったら食べていきます?」

images
ほよよ?

なんだかよくわかりませんが、かき氷をいただけることになりました。

IMG_20140726_194502
中に入ると外から見えていたかき氷マシーンが!ふわふわ度の調節もできるとか。アマゾンで買えるそうです。

そして美容師さんがシャンプーの時する際の

「かゆいところはございませんかー?」

「洗い足りないところはございませんかー?」

のテンポで

「シロップはメロン、イチゴ、ブルーハワイのどれにしますかー?」

「ミルクはおかけになりますかー?」

との応答があり、ついに出てきました。

IMG_20140726_195057

ジャーン、かき氷!プライスレス。

早速、実食!う、うまい。すごいふんわりしてる。屋台にならばなくてよかった。ひょんなことから美容室でかき氷をいただくというめずらしい経験をさせてもらいました。寄り道はしてみるものですね。

IMG_20140726_194522
今回かき氷を作ってくれたCache-Cache(カシュカシュ)はかき氷屋ではなく美容院ですのでお間違えなく。

2015/8/3追記

今年もかき氷はじまってました。



コメントを残す