yamanaminoyasai

第2回目のアレに行ってきました。

2014年も終わろうとしている頃、12月28日に行われた「第2回 あつぎ寿ファーマーマーケット」に行ってきました。

今回は前回とは違い、やまなみ農園だけではなくやまなみ農園の無化学肥料・無農薬栽培のお仲間も一緒の出店でした。

IMG_20141228_150940
会場の相模屋につくと店先では七輪で椎茸を焼くガールの姿が。

IMG_20141228_151103
めずらしい野菜がいっぱいあります、こちらはへちまかぼちゃとヤーコン。

IMG_20141228_151048
赤い大根、見た目はさつまいもです。

IMG_20141228_151022
京いも、さつまいもよりホクホクした感じの味だそうです。

IMG_20141228_150857
さつまいもや落花生も売っていました。

IMG_20141228_151240
いい椎茸はどこを見れば分かるかを教えてくれているやまなみ農園の鈴木さん。生産者のよもやま話が聞けるのもこのフェスのいい所です。

IMG_20141228_152259
野菜を一通り愛でたら相模屋にピットイン。

IMG_20141228_152456
今回はなんと、やまなみ農園の野菜でつくったおつまみ達をバイキング形式でいただくことができました。豚汁もおかわり自由です。

IMG_20141228_164934
「さあ、そろそろ行こうかなぁ」と思うと一杯やりたくなるつまみが出てきます。おつまみはもっと沢山あったのですが写真を撮り忘れました。

IMG_20141228_155901
外では七輪で里芋もちを焼く鈴木さん。

IMG_20141228_153609
やまなみ農園のFacebookページで紹介されていた柚子胡椒もここでいただくことができました。

IMG_20141228_163004
最後はぬる燗で締めました。

厚木でこのようなおいしい野菜とふれあう機会がもてるのは嬉しいかぎりですね〜( ^ω^ )
気になった方は下記でチェックしてみてください。

イベントFacebookページ
https://www.facebook.com/events/327766557430012

やまなみ農園Facebookページ
https://www.facebook.com/Yamanamifarm



「第2回目のアレに行ってきました。」への2件のフィードバック

コメントを残す