エイプリルフール2015

あゆコロちゃん、お疲れさまでした。

厚木の緊急ニュースをお伝えします、特派員ドラミです。

このたび、あつおが厚木市の公式キャラに認定されました。o(*・ロ・*)o、

本厚木駅の東口では、あゆコロちゃんの銅像を撤去し、あつおの銅像設置の工事がはじまっています。

ゆるキャラ認定に伴う会議では、
「あつおって、足ないの?」
「そういえば、見たことない、、。」
「もう、足なんてなくてもいいんじゃない?」
「足がないゆるキャラじゃ、着ぐるみどうするんだ?」
など、大問題が発生しました。が、

これだけは、ゆずれないものなんてないよという、あつおの名言により、なぜか解決したもようです。

また、公式キャラ認定に伴い、各業界の著名人からコメントをいただいています。

a0001_016561
時々、facebookで見かける程度の内輪で盛り上がってるキャラクターかと思っていました。ところが、よくよく見て見ると、、。厚木にとって必要な存在だと確信しました。(小林つねわる)

a0001_017431
あつぎの公式キャラがこんなにシュールで嬉しいです。今度から、わたしが厚木出身だってことを胸を張って言えます。今度、テレビで共演するのが楽しみです。(小泉明日子)

a1180_011142
はじめて、あつおを見たのはカフェにコッソリおき忘れたように置かれていたカードでした。
なにこれ?と思ってfacebookページを見たとき、衝撃でした。厚木の公式キャラになれたという話を聞いて、やっぱりなと思いました。(八角精児)

あつお公式facebookページ:http://www.facebook.com/atsugiman
ライフワークがユーモアの連続、特派員ドラミでした。

4月2日追記
エイプリールフールネタでした。付き合っていただいた厚木の皆さま、ありがとうございます。



コメントを残す