クリスマスって何だ?これだ!@厚木

今年も12月がやってまいりました、あの季節です。

クリスマスっていったい何なんでしょう?クリスマスに一人で街に出ると、まるで罪を犯している気持ちになるのはなぜでしょう?一人で店に入れば「おいおい、そこは二人掛けだぜ、こんな日に席を占領してんじゃねーべ」という視線と常に隣り合わせ。「クリスマスみたいに忙しい日にバイトなんてしたくねー、シフト休みで」と言えば「おいおい、彼女(彼氏)もいねーくせになに言ってんだべ」と暴言を吐かれる、それがクリスマスです。

今回は厚木市民(astugeek読者のみ)の正しいクリスマスの過ごし方について真剣に考えてみました。

まず第一に、海老名には行かない。
厚木市民として一番やってはいけないことですが、間違えやすいミスなので注意しましょう。クリスマスの海老名はキラキラしていて危険です。特にららぽーとは危険度Aに指定されていますので興味本位のひやかしはデンジャラスです。

次に、いそがしいフリをしない。
クリスマス時のいそがしいアピールも危険です。もしアピールをして「大変ですねー」と言われても心の中では「おいおい、とっとと帰ってテメーの家で米つぶでも数えてろ!」と思われていることはまず間違いないです。もし本当にいそがしくてもそのことはひた隠しにしましょう。

「海老名にも行けない、いそがしいフリもだめなんてどうしていいかわかんないよ!」というあなた、朗報があります。

そうだ市役所行こう。

「おいおい、ついに脳みそとけちまったか」と思ったあなた、疑問はごもっともです。なぜクリスマスに市役所へ行くのか?それは12月から市役所にあるミニギャラリーで展示会が開催されているからなのです!!

「市役所にギャラリーなんてあったっけ?」と思ったあなた、疑問はごもっともです。ですが市役所にギャラリーはあります、確かに存在するのです。そして今開催されている展覧会はこちら。
c4gf-flyer

市役所内にあるギャラリーでおいしそうな企画展が開催されています。企画展の様子はこんな感じ。


「あれ〜、なんかいつもの市役所とはちがう〜」とは厚木にゆかりのある小泉明日子さんの談。
その他にもこの企画展に厚木にまつわる様々な著名人がコメントを寄せていますのでご紹介させていただきます。

「Why Atsugi peopleがこんな展示会をするとは!」薄切りジェイソンさん
「厚高の後輩にもぜひ見て欲しいです」六角蓮池さん
「もう一度、徹と一緒に見に行こうかなって思います」榊原ECO恵さん
「ラブとピース!」ざんぱんががりさん
「冬休みだから行かねえべ」夏田亘輝さん

クリスマス、危険や人ごみは避けて注目の展示会へ行ってみてはいかがでしょうか?

◯タイトル
cook 4 my girlfriend
あの日見た彼女の名前を僕はまだ知らない
 
◯会期
2015年12月2日 – 2016年 2月1日
 
◯開催時間
平 日 8時30分~17時15分
土曜日 8時30分~12時00分
 
◯会場
あつぎ市役所内ミニギャラリー【Map
 
◯入場料
無料
 
◯市役所から最寄りの飲み屋
神奈川の酒処相模屋


「クリスマスって何だ?これだ!@厚木」への4件のフィードバック

  1.  さっそく 見てきまして さっそく マッシュルーム生でマヨ付けて食って見ましたよ。

    1. さっそく、ありがとうございます!
      マッシュルームって、生で食べられるって知りませんでした。

      そういえば、この個展の案内のチラシに秘密が隠されているんですが、わかりましたか?

コメントを残す