eye-sato

厚木のサトちゃんを探せ!【なんとなく公募】

空前のぽよブームが来るのを待ちわびている、特派員ドラミです。

先日、ふと薬局の前を通りかかると、、薬局の前にサトちゃんもサトコちゃんもいないことに気づきました!!

緊急事態です。酔っ払いにさらわれたのでしょうか?それともブームが過ぎ去ったのでしょうか?とにかく、当たり前の日常が、気づかないうちに当たり前じゃなくなっています。厚木に最大のピンチ到来かもしれません。

DSC_0150

ほら、いない、、。

 

DSC_0161

ここにも、いない、、。

昔からある薬局さんの前からも姿を消していました。確か、コインを入れると楽しい歌とともにサトちゃんが動くという素敵な乗り物も置かれていたはずです。

 

あ!!!!

発見!!

DSC_0155

 

もっと近ずいて見てみます。

DSC_0157

なんか、鼻のところケガしちゃってる。

 

別の薬局前のこちらのサトちゃんは、

DSC_0154

治療中 さわらないでね。

 

サトちゃんの誕生日は、1959年4月10日。見かけによらず、結構な歳なので、もうあちこちガタがきちゃってるんでしょうか?

「もう元気なサトちゃんには会えないのかな。」と、心の隙間が3.5ミリ空いたその時。

発見!!
元気そうなサトちゃん。

しかも、ケロちゃんまで。

DSC_0149

お店の宣伝隊長として、旗を振りながら勇敢に働いています。厚木の薬局は、こうじゃなくっちゃ。という気分になります。

元気なサトちゃんに出会えて、ほっと一安心です。

そういえば、ケロちゃんはここにしかいなかった、、。もしかしてケロちゃんのほうが絶滅危惧種なのでしょうか?

 

 現役で活躍するサトコちゃんも発見!

DSC_0114

「きゃーー、乗りたいーー!!」という気持ちを我慢しました。ドラミの大人げない行動で、サトコちゃんが大怪我をして引退することになったら大変です。

サトちゃんシティを守る正義の味方サトちゃんと、妹のサトコちゃんには、まだまだ現役で活躍してほしいです。
 

 
そういえば、サトちゃんとサトコちゃんが並んでいるのを発見できなかったのですが、そんな夢のようなほのぼの薬局はもう厚木に存在しないのでしょうか?

<ほのぼのイメージ図>
1e0b9c1a

厚木市内の現役で活躍中のサトちゃんを発見したらatsugeekまでお知らせいただけると嬉しいです。

お知らせいただいた方には「ありがとう」と愛を込めてメールします。

発見場所:

証拠写真

お名前:

Mail:



コメントを残す