eye-ひとり酒

大人女子の厚木ひとり酒スポット〜蕎麦屋編〜

人という字は、人と人とが支えあってできているそうですが、人はひとつしか見えない、特派員ドラミです。

今日は、外で飲んで帰りたい気分。
でも、しかし、おしゃれなバーっていう気分でもないし、仕事の疲れを癒す居酒屋でもない。
深酒したいわけじゃないから、さらっと飲んでお腹も満たしたい。しかも、ひとりで。
そんな大人女子のみなさまにドラミからのご提案です。

ぜひ、厚木のお蕎麦やさんでシッポリ飲んでいただきたい。だって、日本人の女の子だもん。

とりあえずビールじゃなくて、焼酎で蕎麦湯くださいって言いたいの。

と、いうことで、今回はオススメのお蕎麦やさんひとり飲みスポットをご紹介します。

01.藤斗屋大むら

(ふじとやおおむら)

え、、、ここってこんなにお蕎麦が美味しいの?という、衝撃。

時期によって、そば粉が違うのです。いろんなお蕎麦が楽しめます。

アットホームな雰囲気と、化学調味料を使ってないおつゆは、優しい時間をすごせます。

藤斗屋大むら(ふじとやおおむら)

02.十日えびす

(とおかえびす)

何から何まで、お上品な味。お出汁がしあわせを増幅させます。

厚木にいることを半分ぐらい忘れそうになります。

ボトルが入ってると、ちょくちょく一人で行っちゃいますね。

十日えびす(とおかえびす)

03.わしず

葉山のお蕎麦やさんで、修行してお店をオープン。もともと、店主のお家はお寿司やさんだったらしいです。

ちくわの磯辺揚げってこんなに美味しかったんだって思うぐらい、美味しいです。

氷頭なますがお通しでした。大人の味だ。

何度行っても、そば湯が出てくるタイミングが絶妙なお店です。

わしず

 

今回、ご紹介したお蕎麦やさんは、お母さん的な店員さんがいらっしゃいます。

こんな雰囲気も大好きだったりします。

今夜の気分は「イケメンよりも、お母さんで焼酎そば湯割だな」と思う、特派員ドラミでした。

 

☆厚木ひとり飲みシリーズ☆
大人女子ひとり酒スポット〜乙女編〜



「大人女子の厚木ひとり酒スポット〜蕎麦屋編〜」への1件のフィードバック

コメントを残す