世界のあつお

#世界のあつお展 で、盛り上がっているらしい。

こんにちは。特派員どらみです。

「世界のあつお展」の情報をタウンニュースのサイトで見て、さっそく検索してみたら「世界のなべあつ」が出てきました。

Google先生にとっては、「あつお」も「なべあつ」も世界観は同じなのでしょうかね。勉強になります。

と、いうことで、「妄想☆世界のあつお展デート」へようこそ。

待ち合わせは、あつぎロードギャラリー入り口に3時。

どらみ、メイクに手間取って15分遅刻しちゃうかもしれないけど、絶対に待っててねと、言われたという設定です。


※どらみ、メイクをいつもよりがんばったイメージ図

 

え?場所知らない?

 

ここです。

img_20161031_122729

もうちょっと近寄って、、、

待ち合わせ場所、ここです。

img_20161031_122704

エスカレーターを降りれば、そこはロードギャラリー。

 

img_20161031_122953

うっかり見落としてしまいそうですが、柱に「あつぎロードギャラリー」と、看板がついてます。

ここから、ギャラリーのはじまりです。

楽しいデートもはじまりです。

img_20161031_122900

【世界のあつお展〜公式と非公式の間〜】の説明がかかれています。

 

「え?!こんな賞とっちゃってるの、すごーい。」

「あつお、超うけるんだけどー」

 

あつおがデートをもりあげます。いろんなあつおを見ながら会話がはずみます。

「あつおー、あつおー、いいねー!」

「あつお、おもしろいねー」

 

「、、あれ?なになにー?あつおにヤキモチ?

もうーー、そんなに、どらみが好きなのー?いやーん」

「、、、え?いま、あつおと同じ気持ち?」

img_20161031_122347

本当に、ウソだって。

 

もはや、このデートも、本当にウソなんですけどね、、。

 

なんやかんやで、この世界のあつお展、11/15日に厚木市民の皆さまに惜しまれながら、幕を降ろす予定です。

公式サイトのほうには、本気で本当にウソが書かれています。

金鱈美術祭のサイトもあります。ここに詳しいチケットの入手方法も書いてあります。

 

ロードギャラリーという場所がら、いろんな方に通りすがりに楽しめるようになってます。

今度の土日、11/11、12は「あつぎ大道芸」なので、大道芸に遊びにきたついでに、「あつお」も見られるという、一石二鳥なスケジュールになっています。

すでに展示を見たという方が、「#あつお」「#世界のあつお」で、インスタとかTwitterとかで盛り上がっているらしいという情報を入手したり、あつおページにコメントくれたり、あつおのモテキもすぐそこまできてる予感がしました。

「どうしよう、あつおにカノジョができたら、、」と間違った方向に敗北感を感じている、特派員どらみでした。

 



コメントを残す