あつおパンデミック

今日も元気だ、ポテチとビールがうまい、特派員どらみです。

近頃、風を売る商店でグッズが取り扱われ、FMヨコハマの藤田くんのハートも射止め、厚木市民にじわじわ確実に浸透している「#あつおちゃん

#あつおちゃん
#あつおちゃん

こんなに盛り上がってる波には、のっとくに限ります。

と、いうことで!!
「どらみオリジナルあつおグッズをつくろう」
どらみにできるオリジナル商品といえば、パンしかありません。

パンパカパーーン!お久しぶり、どらみパンデミックのコーナーです。

今日は、こちらを参考につくります。
じゃじゃーーん

インスタ映えする「あつおちぎりパン!」つくっちゃう。

これはやばい!!かわいいのができそうな予感しかしない。

 

まずは、チョコレート。
今日は、はりきって美味しいのを使っちゃう。じゅるる

はじめの生地づくりは、「ホームベーカリーのマリコ」におまかせ。
マリコが気になる方はこちら

どらみ、チョコレート、包みまーーーーーす!

顔もつけちゃうぞーーー!

あつおっぽい。
うふふ。

二次発酵後、オーブンへ。

この時間もじわじわ楽しいですねー

さて、焼き上がり。
わくわく。

 

あれ??

 

あつおというよりも、、、。
↓どらみ脳内イメージ

 

あれ???

あれれ????

 

ブラックファンタンジーの世界へようこそ。
IMG_20170624_135609

ここであきらめたら、ホラーなコピーロボットちぎりパンになってしまいます!!

自分に負けちゃだめよ、どらみ!

 

勇気を出して、顔を描いてみます。
IMG_20170624_150839

なんか、それっぽくなった。

ちぎってみます。

ここで本物と比べてみます。

あつお全身

ちょっと四角いけど、、

って、しちゃったんじゃないの?っていうぐらいソックリ!!(本日のどらみ、自己評価ましまし)

あつおちゃんも喜んでくれるはず♪♪♪

※あつおパンは、この後、どらみさんがおいしくいただきました。

小さいことは気にしない、特派員どらみでした。
 

気まぐれに、次回に続きます。


とってもかわいいあつおグッズ


広報あつぎ連携企画:青空おやつ展

「あつおパンデミック」への3件のフィードバック

こももん へ返信するコメントをキャンセル