【夏休み】あつぎに突如アラワレタロボットゆうえんち!!

誰ですか?
アミュー厚木にはブックオフとダイソーしか行くとこないとか言ってる人は。

厚木のお母さん・お父さんに朗報があります。もうせがまれて子供をキッザニアに連れて行く必要はありません。我々厚木市民にはロボットゆうえんちという強い味方ができました。

ロボットゆうえんちはアミュー厚木の9F(注:現在は3F)に入っています。まず目に飛び込んでくるのはこちら。

か、かわいい。
動きがなめらかです。アイボよりも生き物っぽい感じがするし、なにより見た目がいいです。やっぱり世の中見た目が大事ということを学びました。

しかもこの恐竜ちゃん、買えるんです。
恐竜じゃーん、53,000円。

この値段が高いとお思いでしょうか?

ではこのアミュー厚木の地下、厚木の名産品を集めたお店「あつまる」に売っているこちらをご覧ください。
ぶたどうでしょうか?

飛べないぶたが85,000円です。

と、いうことを考えるとこの恐竜ちゃんはかなりお得な値段設定ということになります。

しかしわたしはゲスなあつぎ市民「この恐竜ちゃんAmazonではなんぼだべ?」と調べてみました。


45,000円、、。

や、安い。

でもご安心ください。今話題のあつぎ元気商品券がロボットゆうえんちでは使えます。元気商品券は一冊につき2000円お得。ここで4冊使えば2000×4=8000円のディスカウントが受けられることになります。

ということは、53,000-8,000で45,000円となります。元気商品券によって街の商店がAmazonと対等に渡りあっていけるのです。

え?「父ちゃん、元気商品券なんて申し込みしないと買えないし、同じ値段だったらアマゾンでポチっとしたほうが楽でよくね?」と子供に言われたらどーするんだって?

お父さん、そんな時はぜひ子供に言ってやってください。「世の中、無駄な事にこそ意味がある」と。「こんなのに商品券4冊もぶっこんだら確実に母さんに殺られる、でもおれは使うんだ!!」と。

そう、このロボットゆうえんちは単にロボットで遊べるという場所ではないのです。一匹の恐竜ロボを通して、これから巣立っていく子供たちに現実というものがいかに厳しいか、夢をもち続けることがいかに難しいかということを教えることができる格好の場なのです。

話が逸れてしまいましたが、ここの目玉は体験教室!1回100円でロボットを操縦する事ができます。
さっそくやってみました。

IMG_20150702_133925このコントローラーを使って

IMG_20150702_134035このロボットを動かします。


他にもロボットはポーズをとったりお辞儀をしたり、色々させることができました。こちらのロボット1体30万円、現在手に入れる事はできません。それが100円で遊び放題!厚木に住んでてホントよかった。

奥にある物販コーナーでは色々と科学なものを買うことができます。
磁性流体液体がトゲになる磁性流体、ほしぃ。

蓄電ミニカーセット、驚異の70%オフ!

ピッタリくん、投げ売りの100円!!「とりあえずなんか買って」とせがむ子にはこれを与えておきましょう。

最後に、来る2015年7月11日(土)と12日(日)、あの有名なロボコロちゃんが公開調整を行うそうです。厚木市民ならスケジュール調整をして行かねばなりませんね。

あつぎロボットゆうえんち
営業時間
平日:12:00~20:00
土日祝及び夏休み期間等:10:00~20:00
電話番号
080-4081-6371

追記

ロボットゆうえんちはアミュー厚木の9Fから3Fに移動しました。
ロボットゆうえんちはあみゅーあつぎの3F

 


とってもかわいいあつおグッズ


広報あつぎ連携企画:青空おやつ展

コメントを残す