今日のがんばらないお弁当#21 がんばりすぎたのにはワケがある。

<今日のメニュー>
・カレーピラフ(冷凍)
・ブロッコリー入り卵焼き
・チキンナゲット(冷凍)
・黒酢レンコン揚げ(冷凍)
・ピーマンとちくわ炒め
・ミニトマト

<今日の小ネタ>
ごはんがなかった。だから、冷凍ピラフを炒めて入れることにした。いつもよりもごはんが少なめのような気がして「お弁当箱ががら空きになったらどうしよう」と、おかずをいっぱい作りすぎた。人は不安にかられると、しなくていいことまでしてしまうのね。豪華な二日ぶんのおかず。満腹じゃ。

<昨日までの「がんばらないお弁当」>
「がんばらないお弁当」は、本当にがんばらないお弁当です。
三食、いちいち作るのはめんどくさい。朝ごはんと一緒にお昼を作っておけば、誰かが自分のために素敵なランチを用意してくれていたような気分にもなる。というために、がんばらないで毎日続けてるお弁当です。


とってもかわいいあつおグッズ


広報あつぎ連携企画:青空おやつ展

コメントを残す