はとぽっぽ公園


スポーツジムのお風呂で体を洗っていると、隣のおじさんが突然立ち上がり「なんだよ、ちゃんと閉めろよ」と、開いていた扉を閉めに行きました。そこへもう一人のおじさんが「さっきのジジイだろ、もうボケてんだよ」とやってきました。そのおじさんは座るなり「なんだよ、ちゃんと元に戻しておけよ」と叫びました。どうやらトレイに乗っていたシェイビングクリームが元に戻ってなかったようです。私を挟んでおじさん二人が会話しはじめました。

「まったく、ボケてるから何言っても聞かねえんだよ」

「最近、新しい人が多いから、ルールもへったくれもありゃしねえ」

「礼儀ってものがないね、世も末だよ」

「あーゆーのがプーチンみたいになるんだよ」

大声で会話するおじさんの横の壁には「黙浴にご協力お願いします」の張り紙が、、。

帰りに平和の象徴であるはとぽっぽ公園で祈ってきました。むにゅーん。


首都厚木


広報あつぎ連携企画:青空おやつ展

「はとぽっぽ公園」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 神さま|Atsugeek

コメントを残す