厚木骨董市に行ってきました。

毎月3日開催の厚木骨董市
みなさんは知っていますでしょうか?厚木地下道で毎月3日、骨董市が開催されているのを、、。

たまたま骨董市の旗をみつけランチ帰りに寄って見ました。

鉄腕アトム、男はつらいよのポストカード
まず目に飛びこんで来たのは鉄腕アトムと男はつらいよのポストカード、ですが注目は右の黒い物体。「ボディ クーロス オーデトワレ」原産国フランスです。どうですか?このマリアージュ、、。とうてい凡人には考えつくことのできない組み合わせです。これはきっと「女にお前の臭いのしみ込んだ手紙を送ってやんな、そーすればイチコロよ」とのメッセージが込められているのでしょう。

だるま
奥に進むとだるまがありました。すでに目が入っているので200円と格安なのでしょう。

ブースカ
さらに進むと大好きなブースカが!やたらと長いチェーンにつながれて寝そべっていました。

そしてそのとなりには、、。

科学忍者隊ガッチャピン1
じゃーっん。

科学忍者隊ガッチャピン2
科学忍者隊ガッチャピンが!!

盛り上がっていると店主のおやじから「ブースカと合わせて1000円でいいよ」との声が。たいてい骨董市では店主の「・・・でいいよ」というのは「ここからまだ下がるよ」と同義なのですが、ブースカとガッチャピンのコラボを演出してきた店主に対して100円単位の値切りはあまりにも失礼にあたります。この場は店主に敬意を表してお買い上げしました。

シャーペンの芯
さらに奥に行くとなんと。
シャーペンの芯がっ!!しかも濃さはHです。

写真を撮っていると一緒にいたフルッソデジーノの社長が「え、なーに?シャーペンの芯て今高いの??」と、言っておられました。

厚木骨董市、次回は4月3日
一番奥にヨーロッパのアンティークアクセサリーや人形をおいているちょっとセンスの良い店があったのですが、寒いのか店じまいらしく写真がとれませんでした。次回はちゃんとチェックしてみたいです。

こんな厚木骨董市は毎月3日、来月は4月3日(木)開催ですのでよろしくお願いします。


【お知らせ】

あつおカレンダー完全予約販売12/3迄❤️

「厚木骨董市に行ってきました。」への1件のフィードバック

コメントを残す