アマーロのモヒート

あつぎの夏は本場みたいなモヒートで

厚木のみなさま、お元気でしょうか?

私はあつくて頭がぼーっとします。

こんなに暑くては正気を失ってしまいそうです。

このままではカミュの小説にあるように人を殺害し、動機について「太陽のせい」などと口走ってしまうに違いありません。

そうなる前に、誰か私をハバナに連れてって。

と、嘆いたところで誰も連れて行ってくれるはずはありません。もし連れてくれる人がいたならばそれは誘拐に違いありません。

なので自分で行くことにしました、アマーロに。

土曜の3時、開店時間ぴったりに駆け込み「マスター、モヒートを、さもないと人を殺めてしまいそう」と告げると、マスターは外へ行きハーブを採ってきてくれました。

ハーブを採るマスター

このハーブ、イエルバブエナ(hierba buena)と言い「良い草」という意味なのだそうです。そして本場のモヒートはこれを使うそう。ミントよりも香りが強いのに味はまろやか、という効能があるそうで、マスターがハーブをささっと振ると、さわやかな良い香りが店内を駆け巡りました。

役者はそろった

いつのまにかモヒートのための役者はすべてそろっています。写真を撮る時は撮ってもよいか聞きましょうね。

モヒートのライム

暑さを吹っ飛ばしてくれそうなライム。

本場のハーブ

主役のイエルバブエナ。

ここはまるでハバナ

もはやここはアツギではなくハバナ。

仕上げのまほうのシェイク

仕上げに魔法のシェイク。

モヒート

こ、これぞ待ち望んでいたホンモノのモヒート。

この素晴らしいモヒートを飲み終え「ありがとう、マスター、これで人を殺めずに済みました」心の中で私はそうつぶやきました。

みなさんもこの夏の暑さで頭がやられそうになってしまったら、モヒートでリフレッシュしてはいかがでしょうか。もちろん「マスター、モヒートを、さもないと人を殺めてしまいそう」などとは言わずに「あつぎーくにのってたあのモヒートを」と伝えていただけるとうれしいです。土・日・祝日は15:00から営業しているので明るいうちから一杯たしなむのに最適です。

Bar amaro(バー アマーロ)
046-224-9155
定休日、営業時間はお休みカレンダーで要確認
神奈川県厚木市栄町1-10-1【地図

 


とってもかわいいあつおグッズ


広報あつぎ連携企画:青空おやつ展

「あつぎの夏は本場みたいなモヒートで」への1件のフィードバック

コメントを残す