やっぱり厚木が好きだから見つけてしまったこと。

タピオカ飲んでる女子を横目にビール飲んだりしてますが、流行りには、なんとなくのっておきたい特派員どらみです。

#niceatsugi
と、いうハッシュタグをSNSでチラチラと見かけるようになりました。
ので、流行りにのって使ってみてます。

厚木のみなさん、厚木にお立ち寄りのみなさん、知ってました?ふっふっ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

勤務時間をすぎた、あゆコロちゃん。 ぐったりしてた。 #niceatsugi #あゆコロちゃん #厚木 #ゆるキャラ

特派員どらみさん(@dorami_net)がシェアした投稿 –


投稿したので「今度はGoogle先生にきいてみよう〜」と、軽い気持ちで検索。

検索ワード「niceatsugi

 

きゃーーーーー!!!!

イラスト:やゆようこ

 

大変です。
Google先生が、勝手におしゃれローマ字読みして予測してきます。

 

 

 

いやーーーー!!

Google先生ったら、悪気がなくても悪気ですよ!
偽厚木は海老名市だけど、niceatsugiは厚木市ですよ!

Google先生、気をたしかに!!!

 

これは見なかったことにしよう。どらみの心から、この事実は抹消しておこう。

 

そう、そうよ。
ハッシュタグなんだから、先頭に#つけないと。

検索ワード「#niceatsugi

 

一番上に出てきたのをポチっとしてみます。

だいじょぶだったー

ちゃんとTwitter出てきたー

 

 

ふぅ。。。

Google先生に覚えていただくために、せっせと投稿しよう。

そのうちに
「あれ?ローマ字読みじゃなかった??英語のナイス?」


って、Google先生も気がつくはず。

#niceatsugi(ハッシュタグ ナイスアツギ)

はっしゅたぐ ないすあつぎ

一応、どらみが呪文のようによーく言って聞かせておきました。

 

軽い気持ちでGoogle先生に尋ねたら、嫌な汗かいちゃいましたよ。
汗の分だけ1mmぐらいは痩せた気がするから、まぁ、いいか。

 

そうそう、
#niceatsugiをインスタでフォローしてみたのです。
いろんな厚木が出てきます。

たまには、どらみも出てきます。見つけられたら「うふ♥」ってなります。

特派員どらみでした。

 

近頃のどらみさん

Netflixで「ときめきトゥナイト」を見つけて、ときめきました。
ところで、あなたは「なかよし」派?「りぼん」派?それとも、「ちゃお」?
どらみは、「りぼん」時々「花とゆめ」派♪


とってもかわいいあつおグッズ


広報あつぎ連携企画:青空おやつ展

「やっぱり厚木が好きだから見つけてしまったこと。」への1件のフィードバック

コメントを残す