厚木の骨董市を満喫してきました。

特派員ドラミです。今日の気になるモノはこちら!

DSC_2082

地下道で開催中(毎月3日開催)骨董市

あつおも、すごい骨董を手に入れていた、あの骨董市!!

さっそくリサーチに向かいます。

DSC_2074

まさに骨董!

おばーちゃんの押し入れから出てきたものとか

新しく作った骨董とかいろいろあります。

DSC_2075

ロイヤルコペンハーゲン発見!(ドラミビジョンで断定)かわいいなー

DSC_2079

似顔絵のおじさんが、今日、骨董市デビューということで
「素敵に描いちゃうよ〜」と、言ってくれたので描いてもらいました。

「眼鏡が知的でいいよ〜」

「黒髪がチャームポイントだね〜」

「ほーら、だんだん、自分になってきたって感じでしょ〜」

「おじさん、こう見えてもファッションの仕事もしてるんだよ」

と、会話だけ聞いたら似顔絵描いてるとは思えない、軽やかなトークをしながら素敵な似顔絵が完成!

20070827124112

※似顔絵はイメージです。

DSC_2073

シックなイメージの骨董市でひときわ目立つセールの文字。

あれ?

DSC_2072

バイトを募集してました。

骨董になる前の年齢の女子がいいらしいです。

イオンのレジより時給が高いです。

 

職種:時計、天然石、アクセの販売

旅行好き募集!

 

こちらの商品の販売には
インターナショナルさを求められるってことなのかな。

国内旅行が好きなレベルじゃ門前払いされそうです。

 

と、そこに骨董市らしいトークが聞こえてきました。

 

店員のおじさん:この鐘はね、銀が入ってるんだよ〜。いい音でしょ〜

(ち〜〜〜ん)

お客のおじさん:俺の頭のほうがいい音するな〜

店員のおじさん:(いぶかしそうな顔)だって、銀が入ってるんだよ、これ。

(ち〜〜〜ん)

お客のおじさん:いやいや、俺の頭なんか空洞だもん、いい音するよ〜

DSC_2076

おじさんの空洞の頭に負けた鐘(お客のおじさん個人の感想)がこちら。

素人的には、おじさんの空洞の頭よりいい音がしていたように思いました。

骨董マニアなお客のおじさんの骨董市を楽しむためのトークだったのかも。

 

ほかにも気になるお店があったのですが撮影禁止と言われてしまったので断念。

出会いが開運する、神経痛などの持病が治るグッズを50円という激安で販売されていたのですが、神社仏閣が撮影禁止なのと一緒なのでしょう。

 

来月の骨董市も楽しみです♪

特派員ドラミでした。



じぶんの中へ「宝探し」をしに行く。

コメントを残す