大人の厚木・ひとりはしご酒【第二夜】

罪悪感を消す方法を模索している、特派員どらみです。

最近、はまっているのはドラクエウォークとひとりはしご酒♪歩くことでカロリーを消費、罪悪感を半減させるというすごい技を手に入れました。

ひとりはしご酒【第一夜】に続き、ひとりはしご酒、第二夜。休日の今夜は早い時間からスタート!

今宵も脳内BGMは、スーダラ節です。では、しゅっぱーつ。

 16:30

一軒目・アマーロ

バーに行くのは最後じゃなくていいのです。一軒目のゼロ次会として行ってもいいんです。

土日は午後3時からオープンしているので、夕日を見ながらゆっくりするのが至福の時間です。

コースターがいつも可愛いのでマスターに一声かけてコレクションしてます。

ビールがいつも違う種類が2タップあります。日本では、ここでしか飲めないというビールに出会える時があるので、いつも楽しみです。

フルーツを使ったカクテルは、フレッシュフルーツをたっぷりで。ドライフルーツを使ったカクテルも美味しいし、おつまみとしてドライフルーツをいただいてもいい感じ。ドライお野菜のカクテルもいいんですよーー。

今まで飲んだコレクションたち(一部)

 

 18:00

二軒目・くしさんぼん

リーズナブルに美味しいものが食べられるお店で、大好き。串焼きにお刺身、そして日本酒、焼酎。

うまい。

お店の外で果物やお野菜を売っているので、酔っ払って、うっかりりんごやレモンを買って帰ってしまうことも、、。

飲んだ勢いで、買ってしまったりんごとレモン。

 19:50

三軒目・中華食堂一番館

いい調子で酔っ払い、「しめにラーメンが食べたい」そう思ったときになぜか行ってしまうこのお店。

これは、かけじゃないよね?

かけラーメン290円、しかも、もやしたっぷりの濃い醤油ラーメンが、酔っ払いの心にしみるのです。ハイボール100円なので、お茶代わりに注文しちゃいそうだけど、自粛。

 

今日のはしご酒、お開きです。ごちそうさまでした。

今日のはしご酒・まとめ

今日飲んだお酒:5杯ぐらい。あれ?6杯かな、、?

イラスト・やゆようこ

一軒目:アマーロ

厚木市栄町1-10-1 本厚木駅から7分、はとぽっぽ公園から2分
https://www.instagram.com/amaro0462249155/

二軒目:くしさんぼん

厚木市中町3-11-3 はとぽっぽ公園そば
facebookページ

三軒目・中華食堂壱番館

厚木市中町3-12-6   本厚木駅南口から徒歩5分。
http://kvc-ichibankan.co.jp/p217.htm

 20:40

無事にご帰宅。たのしい夜は、あっという間ですね。

第三夜に続きます。



コメントを残す