eye_ayu

大人の浴衣デート・2015鮎まつり

花火よりも屋台が大好き、特派員ドラミです。

8/1、8/2は鮎まつり。今回は、浅香唯は見なくても満足できる、ダンスレジェンドに出場しないという方に向けて、ドラミ的2015鮎まつりの楽しみ方をご紹介します。

お祭りといったら、やっぱり浴衣。

浴衣を着るだけで、女子力が58%アップするという統計が出ています。(当社比)

つまり!こういうデートができるに違いありません。

a0002_006799_m
しかし、厚木市民は鮎まつりを逃したら、厚木の夏は終わります。

「やばいー浴衣ないー、着れないーー、どうしようーー」

と、いうそこのアナタは、取り急ぎヌマヤに行きましょう。
ヌマヤに行って浴衣を買えば、無料で着せてくれます。嬉しいサービスです♪

DSC_3849

そのほかの浴衣情報は、街かどに置いてある厚木時間でチェックしてください。笑

 

さて、ここからは浴衣を着て妄想デートに出発します。浴衣で手をつないで歩いたら、何を食べても何を飲んでも美味しいに決まっています。

鮎まつりといえば、地元の商店や会社が出店していて楽しいです。

DSC_2254

うろうろ歩いて楽しいのは、歩行者天国になるイオンとアミューの間の「なかちょう大通り」と「一番街」

 

「喉渇いちゃったけどビールじゃなくて、もっとかわいいアルコールが飲みたい〜♪」と、いうアナタ。

DSC_2255

アマーロのモヒートをアミューの前あたりでゲットしましょう。

DSC_2258

すんごい人気で、これがモヒートの行列。一大事です。女子率が高すぎます。なるべく早めに行ってください。

 

やっぱり、ビールが飲みたいな〜という時には、厚木の地ビールがおすすめ。

厚木の地ビールといえば、サンクトガーレン、厚木ビール、さがみビール。

DSC_0366

さがみビール。(レストランはセルバジーナ

 

DSC_0330

厚木ビール(厚木ビールがやっているレストランは、ランビック)

プラカップがフェス感があってシアワセです。

 

DSC_0368

サンクトガーレン。世界に誇る厚木の地ビール。都内でも飲んだことある、好き!という方が多いです。

いつも飲むのは、湘南ゴールド。

 

おつまみがほしくなったなーと思ったら、純平のイカ焼き。

ビストロじぇいの出店でも、同じものが買えます。

DSCN7612

 

IMGP54431

パリワールのカレーもワンコインでお買い得。

 

一番街には、レンブラント西田コーポレーションの出店があります。

かき氷や焼きそばなど、文化祭みたいな雰囲気で販売しています。

IMG_2719

もう、暑くて嫌という方はレンブラントホテルに駆け込むのもおすすめ。ホテル内でもイベントをやっています。

8/1 16:00 ~ 8/2 13:00 ~、マグロ解体ショーもあるそうです。詳細はこちら

 

なんといっても、ドラミのおすすめは、この辺りにいつも出店しているクレープ!

出店しているのは、クレープの器械を売っているメーカーさんだそうです。

このクレープが250円か300円ぐらいだったと思うのですが、お気に入りで毎年買っちゃいます。ビールに生クリームというすごい組み合わせです。

 

あっつい中をさんざん歩いて、飲み食いした後は涼しいお部屋に戻って、お昼寝。

花火はあゆチャンネルの実況中継を見ながら見るのがいいでしょうね。 ( ̄∇ ̄*)

ちゃんとした情報はこちらの記事でチェックしてくださいね。

http://atsugeek.com/archives/5701

 

花火よりもビール中心、特派員ドラミでした。

鮎まつり2017年鮎まつり最新情報!



「大人の浴衣デート・2015鮎まつり」への3件のフィードバック

  1. ドラミさんこんにちは。
    半月のおっさん(ちょっとだけ細長い方)です。

    半月も出撃しまっせ!

    生ビールとサワーとハイボールとバーボンソーダ、そしてあゆの塩焼きやります。

    是非鮎を食べに来てくださいね。

    あと、お店も昼間から営業ますので、疲れたら上で涼んでって下さい。

    PS
    俺もアマーロのモヒート飲みに行こうっと。

    1. 半月のおっさん、いつもありがとうございます。
      涼しいところから、出店ですね。大人です。
      鮎の塩焼きは、もう半月でしか食べません!

      アマーロのモヒートは、女子力アップしますよ〜。

コメントを残す