鮎まつり

第71回あつぎ鮎まつり花火大会(2017年8月5日土曜)

「おひとりさま時間」を満喫できる大人ってかっこいいと思っている、特派員どらみです。

さて、今年も厚木の夏がやってきます。
そうです、鮎まつりです。

今年は、ひとり鮎まつり計画!!
ひと夏のアバンチュールは、ひとりで!
「アバンチュールって一人でできるのかよ」という、ツッコミはなしです。じぶんに恋すればいいんです!!

ということで、さっそくひとり鮎まつりを楽しんで行こうと思います。

 

ひとりだからこそ、可愛い浴衣で行きます。

自分のことは自分で見えない、可愛い浴衣だけが見えるんだぞ。
気分的には、こういう感じ。もはや、わたしはガッキー。

脳内イメージ図@どらみ
脳内イメージ図@どらみ

お祭りに可愛い浴衣で、気分はガッキーだとしても、鮎まつりの会場に入るとリア充の重圧を勝手に感じて、いたたまれない気持ちになってしまうかもしれない、、。

kaeritai (1)

 

しょっぱなで、こんな気持ちになるのはよくないので、まずはイオンの前の通りからスタート!

爽やかな青空がワクワクする気持ちをくれる
爽やかな青空がワクワクする気持ちをくれる

なぜなら、ここにはアマーロが出店してるから。

ノンアルコールはフルーツ2倍
ノンアルコールはフルーツ2倍

暑いからビールを飲みたくなるけど、せっかくの女子ひとり。おしゃれにこれにしよう。

アマーロのフルーツモヒート♪

あー、しあわせ♪

 

続いてはここ。

ニュージーランドのキウイのスパークリングワイン。

IMG_20160807_132737

 

飲みやすいキウイのスパークリングワイン
飲みやすいキウイのスパークリングワイン

ぐいぐい飲むと酔っ払いそうなので、ゆっくり飲むぞ。

一緒に売ってたパイも美味しいけど、ここは我慢です。

 

中央公園へと移動します。

中央公園のステージには、あゆコロちゃん
中央公園のステージには、あゆコロちゃん

とにかく、ここのケバブは美味しいのだー!

IMG_20160807_135357

おめあてのケバブ
おめあてのケバブ
ピリ辛ソースのケバブ〜
ピリ辛ソースのケバブ〜

ケバブと一緒に飲みたいのは、やっぱりこれ。

湘南ゴールド、通称:ショナゴ
湘南ゴールド、通称:ショナゴ

 


ダンスレジェンドのステージを横目に楽しみつつのケバブとビール。あー、至福。

 

ちょっと暑いし、よっぱらったなぁ。

そうだ、かき氷食べたいぞ。

と、いうことで一番街のレンブラントホテルへ行きます。

レンブラントのかき氷
レンブラントのかき氷
普通のかき氷・いちご味
普通のかき氷・いちご味
お祭りの時は、ここに座るの無礼講
お祭りの時は、ここに座るの無礼講

 

普通のかき氷じゃ満足できない方は、こういうのもあります。

少し先のお蕎麦屋さんの前でかき氷
少し先のお蕎麦屋さんの前でかき氷

 

一息ついたら、ハトポッポ公園へ移動します。

お好み焼きにビールがいい人は、こっちがいいかもね。

去年は、「お好みたい焼き」があった気がします。

DSC_3858

さっき、ケバブ食べちゃったし。カールスバーグの生、枝豆つきをいただきます。

 

夜が近づいてくると、人がだんだん増えてきます。

さー、おうちに帰ろ。

え?花火大会には行かないのかって?

だって、ペア席チケットからしかないのですもの、、、。シングル席は廃止されちゃったんですもの、、、。

ひとり人席なし
ひとり人席なし

 

おうちに帰って、シャワーを浴びて少しお昼寝したら、「あゆチャンネル」で、花火の実況を観ることにします。

花火の音が本物とテレビと、ちょっとずれて聞こえてくるけど気にしない。

ノープロブレム。エアコンばんざい。

たまやー!

しかけ花火
しかけ花火

 

:mrgreen: 2日目。

日曜日は、ビンゴに行きます!

イオンの入り口のあたりか、ろうきんのあたりにビンゴカードを買えるところがありました。

イオンの前のステージでビンゴ大会です。

去年の一等は海老名市民の手に、、。
去年の一等は海老名市民の手に、、。

 

今日のおともは、昨日、我慢したニュージーランドのシチューパイ。

昨日、食べられなかったパイを食べよ
昨日、食べられなかったパイを食べよ

夕暮れ、ビンゴ大会が終わると静かにあっさりと厚木の夏が終わります。

みなさまもひと夏のアバンチュールをひとりで!ぜひ楽しんでくださいませ。

 


 

今回紹介したお店が今年も出店しているとは限りません。なかったらごめんね。あと他にオススメを見つけたらコメントで教えて下さい。

今年は、あつおがこっそりプリントされたうちわが、どこかで手に入るかもしれません。見つけてね。

 


第71回あつぎ鮎まつり花火大会

開催日:2017年8月5日(土)
開時間:19時から20時30分



花火終了後、混雑のためメイン会場から帰るのに時間がかかります、気をつけましょう。
開催日、OKストアの氷は全て売り切れてしまいます、気をつけましょう。
去年(2016年)は第2会場(旭町スポーツ広場)が空いていて見やすかったです。(出店有)

 

◯厚木市の鮎まつりページへのリンク(公式)
http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/kankou/event/d034991.html

◯有料観覧席販売ページ(厚木側は完売)
http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/information/d038666.html

◯厚木中央公園でのイベントタイムテーブル
http://atsugi-event.com/ac/2017/

◯過去のあつぎ鮎まつり花火大会の記事
大人の浴衣デート@2015年あつぎ鮎まつり

 
eye-morikubo



「第71回あつぎ鮎まつり花火大会(2017年8月5日土曜)」への2件のフィードバック

コメントを残す