もしもみどりが・

第44回厚木市緑のまつりに行っておみどりくじを引こう!

みなさん、こんにちは。

「厚木の良いところは何ですか?」と聞かれたら苦し紛れに「厚木は人がいいんですよ」みたいなこと言っていませんか?

今日はひとつおぼえて帰って下さい。厚木の良い所は「みどり」です。都心からのアクセスもよく、すぐ近くに自然がある。それが厚木の良い所です。決して人ではありません。みどりこそすべてです。

さて、来る5月12日(土)13日(日)の二日間に渡って行われる「第44回厚木市緑のまつり」はそんな厚木の緑を祝おうとして始まったかどうかは知りませんが、厚木中央公園で二日間に渡って緑を祝おうという、鮎まつりよりはいささか地味ではありますが44回も続いているという厚木市民にしめやかに親しまれているお祭りです。

そんな緑のまつりに以前ご紹介した風を売る商店が出店します。(場所は遊具側です)出店して何をするのかといいますと、来場者と共に「みどりについて考えてみよう」ということです。

とは言っても小難しいパネルディスカッションをするのではありません。用意した三つのお題から一つ選んでもらって答えてもらいます。例えばこんな感じです。

みどりときいておもいうかべるのはなーに?

そしてこんな感じで書いてもらいます。

しばふ、あおじる

書いてくれた人はもれなく今年の緑運勢を占うおみどりくじを引くことができます。

おみどりくじ

皆さまに書いていただいたものはそのまま展示させていただきます。どんなものが出てくるかたのしみですね。
そして会場では厚木市非公式キャラクターあつおグッズも販売いたします。

いちご中毒ステッカー
他にも様々な出店があります、あつぎーくで過去に記事にした所では三河屋さんくしさんぼんさん、そしてどこでもらえるのかは分かりませんがマンホールカードも配布するそうです。

もちらんこれ以外にもたくさんのイベントや出店がありますので詳しくは下記のサイトをご参考下さいませ。みんなおみどりくじ引きに来てね。

第44回厚木市緑のまつり
5月12日,13日
10時00分から16時00分まで
風を売る商店は遊具側に出店します。
http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/kankou/asobu/event/d041161.html

「もしもみどりが展」特設サイト
http://tirami-su.com/moshimido/

 


とってもかわいいあつおグッズ


広報あつぎ連携企画:青空おやつ展

コメントを残す